ベトナム送り出し機関で働く日本人のブログ

ベトナム生活で日々感じたことを不定期更新します。ベトナム人材(技能実習生、技術・人文知識・国際業務、特定技能、インターンシップ)についてのご相談を承ります。

【日本出張中】西へ西へ

米朝首脳会談inハノイが話題になってますね!日本に来て10日間が経ちました〜。やっぱり日本の料理は美味いっすヽ(;▽;)ノ


バンコク経由のフライトから始まり、夜行バス、高速バスや鈍行列車、ホテルは全国の駐在員のアパートに泊まり、食事はお客様にゴチになったり、、超経費節約型の出張を実践中です!実習生の手数料負担を減らすため、贅沢は言っていられません。


先週は東北、北陸方面に行ってきましたが、とにかく寒かった。。テト期間中のベトナムのぽかぽか陽気が恋しくなりました。そして、子供に会えないのが何より辛い。。


現在は西へ西へと、移動を続けながら、名古屋へ向けて電車を乗り継いでいます。今回の最終目的地は熊本です!まだまだ続く全国巡業は3月頭まで。重たいスーツケースを転がしながら、ここから体力勝負になりそうです!



日中雨でしたが、雨が上がって良かったです。


因みにここまでの営業成果は、、お陰さまでかなりいい感じです!その場でオーダーを頂戴したり、契約に向けての前向きな話ができたり、お客様をご紹介くださったり(T ^ T)


中〜後半戦も頑張りますよ!


4月から始まる新在留資格『特定技能』については、皆さんそれぞれの見解を持たれていて、それぞれの立場や思惑があり勉強になりますね〜。面白い!出会えた皆様に感謝です!