ベトナム送り出し機関で働く日本人のブログ

ベトナム生活で日々感じたことを不定期更新します。ベトナム人材(技能実習生、技術・人文知識・国際業務、特定技能、インターンシップ)についてのご相談を承ります。

丸亀製麺@ハノイVINCOM LIEU GIAY店

昨年末オープンしたばかりの、ハノイに初出店した


丸亀製麺に行ってきました。


注文から会計までと、調理のオペレーションは日本と同じでした。


週末、賑わってました。日本人も多かったですが、ベトナム人も結構いました。


味噌坦々うどん、豚骨うどん、スパイシー海鮮うどん、カレーライスなど、日本では見られないメニューもありました。RとLサイズがあり、約200~550円ほどでした。


ハノイのうどん職人です ^ ^

味付けたまご&温泉たまご


トッピングの揚げ物類は、スパイシーとり唐揚、ゆで玉子の天ぷら、とんかつ天ぷら、野菜かき揚げ、魚のすり身?、サーモンマヨネーズ、カレー餅ボールなど。値段は、80~140円ほど。


レモンジュース、ドラゴンフルーツジュース、ほうじ茶など


パクチー盛り放題!^ ^


チリソース、とうがらし、ライムなどは、ベトナム定番の味足し調味料


定番の釜揚げうどん(Lサイズ、約300円)、イカの天ぷらをいただきました。


味は、日本で食べるのと大差はないと感じました。美味しかったです。


スペシャル海鮮トムヤムうどん(Lサイズ、約550円)パクチーのせ。鍋で食べるうどんの感覚に近いかもしれない。現地人向けのメニューだと思います。


品切れだったのか、おにぎりが置いてなかったので、あるといいなぁ~と思いました。



VINCOM CENTER内に、満を持してハノイ初出店。


付近には、在ベトナム日本大使館、日本の居酒屋やカラオケで賑わうキンマー通り、ロッテタワーなどがあり、観光よりもビジネス寄りのエリアです。上層階は、平米40万円前後の高級マンションとなっています。


住所:L2-13-14-15、VINCOM CENTER LIEU GIAI、29 LIEU GIAI STREET、DISTRICT BA DINH、HANOI CITY


電話番号:+84−24−32272922


営業時間:9:00 - 22:00



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
niceボタンをポチっと、お願いします。