ベトナム送り出し機関で働く日本人のブログ

ベトナム生活で日々感じたことを不定期更新します。ベトナム人材(技能実習生、技術・人文知識・国際業務、特定技能、インターンシップ)についてのご相談を承ります。

ハノイ在住、俺の昼飯2


10.まぜ麺(平打ち)


最近ハマっていて、週2ペースで食べてます。


お店正面の写真です。初めて行った時は、気が付かなくてお店の前を2回通過しました。


近くにある唯一の看板です。緑色で「BUN -MIEN BANH DA TRON(ビーフン、春雨、平打ち麺)」と書いてあります。


店内での飲食は不可。テイクアウトのみのため、GrabやGovietといった宅配バイクのお兄さんたちが待機してました。


平打ち麺のスペシャルトッピングを注文(30,000VND)


こんな感じです。具材は、豚肉、ハム、たけのこ、野菜、ピーナッツ、玉ねぎの揚げです。


けっこうピリ辛していて、食べ始めると止まらなくなります。たけのこは酸味があり、アクセントになってます。うまくお伝えできませんが、絶妙なバランスで美味しいです。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
vietnam.maru@gmail.com