ベトナム送り出し機関で働く日本人のブログ

ベトナム生活で日々感じたことを不定期更新します。ベトナム人材(技能実習生、技術・人文知識・国際業務、特定技能、インターンシップ)についてのご相談を承ります。

猛暑日40度超え(汗)

午前、事務所のエアコンの効きが悪く、皆が「あつい、あつい・・・(汗)」と言い始めます。


ベトナムの方々は、暑さに強いものですが、事務所で一日エアコンの冷気に触れていると、我々同様やわになってしまうのでしょうか?


しかしそれもそのはずで、昨日のハノイ市内の気温は軽く摂氏40度を超え、スポット的には44度に達したとか。


昼食で外に出てみますと、蝉がみんみんみんみんとせわしなく鳴いています。少しでも太陽光線を避けようと、日陰から日陰へと小走りに進みます。


こんな暑い日には、サトウキビのジュースと、ココナッツウォーターがおすすめです。自然の甘味があり水分補給に最適です。


椰子の実のまま出てくることが多いけど、
アラレちゃん&ポケモン?のカップも楽しい(笑)



昨晩の暑さは、夕方を過ぎても落ち着くことなく蒸し暑かった。バテます(^-^;



ベトナム技能実習生、特定技能、高度人材、留学生、インターンシップのご相談はお気軽に!vietnam.maru@gmail.com