ベトナム送り出し機関で働く日本人のブログ

ベトナム生活で日々感じたことを不定期更新します。ベトナム人材(技能実習生、技術・人文知識・国際業務、特定技能、インターンシップ)についてのご相談を承ります。

【弾丸おまけ】シェムリアップの空港ラウンジでシャワーを浴びてみた。

先日のカンボジア弾丸一人旅の帰国時、シェムリアップ国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』が利用できました。



2日目の遺跡観光の後、トゥクトゥクのおっちゃんからまだ余裕あるからマッサージ60分コース行こうと誘われたが、空港ラウンジでシャワーを浴びてゆっくりしたかったのでお断りして空港へ向かいました。


搭乗まで1時間切るくらいで、ラウンジへイン。広くてゆったりできそうです。仕切りのある作業スペースや、吹き抜けのテラス席、仮眠に良さそうな薄暗い部屋、スパもありました。



シャワーの利用方法は、フロントでシャワーを使えるか確認、鍵をもらえます。場所は男子トイレの向かいにあり、意識して見ないと分かりにくいかも。シャンプー、ボディシャンプー、タオル、歯ブラシ、耳かき、ドライヤーなど揃っていたので着替えさえ持っていれば手ぶらでOKです。


日中の遺跡巡りで汗をかいたのと、歩き疲れもありめちゃくちゃ気持ち良かった!



フードコーナーでは、ライスヌードル(ベトナムのフォーに似てる)とパスタは注文してその場で作ってくれます。ホテルの朝食のようです。べとまるはライスヌードルをチョイス。他にもあげ春巻きやサラダ、サンドウィッチ、フルーツ、デザートなど種類豊富でどれも美味しそう。選んだ料理は美味しいものばかりで、写真に写っていない他の料理もいただいちゃいました。またドリンクコーナーはバー仕様になっていて、ビールはスタッフさんがサーバーから注いでくれます。シャワーを浴びた後のビールは至福でした〜^ ^


空港が大きくないため、ラウンジから搭乗ゲートまで近かったのもポイント高です!ゆっくりくつろぐことができました。



機会があれば、シェムリアップ国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』を是非利用してみてくださいね!


前回の記事


以上です。最後までご高覧頂きまして有難うございました。


◆記事についてのご意見や、ベトナム人材(実習生、技術者、インターンシップ)の相談があればお気軽にご連絡ください。


E-mail:vietnam.maru@gmail.com(べとまるブログ)