ベトナム送り出し機関で働く日本人のブログ

ベトナム生活で日々感じたことを不定期更新します。ベトナム人材(技能実習生、技術・人文知識・国際業務、特定技能、インターンシップ)についてのご相談を承ります。

【インターンシップ】ハノイ大学を訪問しました。

ハノイ大学は、1959年に設立されました。


元々は、外国語専門の大学だったそうです。現在は経営、金融、マーケティングなども学べるそうです。


今年は、設立60周年にあたり、街頭の看板が特別仕様になっていました。


訪問目的は、日本語学部の学部長にお会いし、インターンシップの提携をお願いすることです。


日本語学部の在校生は、約850名です。卒業前にJLPT N2級合格が目標で、実に8,9割の学生さんがN2級に合格されるそうです!学生たちの学力向上のために、外部の評価機関に依頼し、客観的に自己分析されていらっしゃたり、非常熱心に取り組まれていることをうかがい知ることができました。


インターンシップの実現に向けて、前向きにご検討いただくことになりました。



以上、ご覧いただきありがとうございました。
vietnam.maru@gmail.com